こずえだのパワプロ

パワプロの架空選手や架空球団を作成します。

2024年を迎えて:謝罪と今年の目標

明けましておめでとうございます。

 

新年最初の更新ということで、とりあえずパワプロに関しての今年の目標を・・・

 

しかしその前にこのブログを閲覧してくださっている皆さんへ謝罪しなければならないことがあります。

 

先日、自分がこれまで作成した架空球団に投入している外国人選手の全員が「出身:海外」になっておらず、助っ人枠が適用されない状態になっていることが判明しました。

すでにチームをダウンロードされている方、本当に申し訳ありません。

 

実はこの事態に気付いたのは昨年の12月27日でした。

本来ならすぐに改善に着手するべきなのですが同じ能力の選手をもう一度作り直すということが非常におっくうに感じ、そのまま放置してしまいました。

すいませんでした。

 

パワプロ2024が発売される前までにはなんとか全外国人選手を作り直し、改めてチームを公開したいと考えています。

 

 

訂正:2024/1/15 15:45

twitterのリプライを元に確認してみたところ作成した選手が全員外国人枠として起用されることを確認しました。

kashi(@yuki_kashi)さま、お教えいただき本当にありがとうございます。

とりあえずオーペナでの起用に大きな問題を与えないことを確認できたので、作り直しについてはいったん保留とさせていただきます。

 

 

新年の目標

最後に2024年におけるパワプロ及びブログ活動の目標を定め、この記事を終わりたいと思います。

 

・架空球団を3つ作成。

2022で作成した3チームに加え2024で新たに3チームを作成し、オーペナで6球団によるリーグ戦をやりたい。

・作成した球団に所属する選手の紹介記事

他のブログの魅力的な紹介記事に少しでも近づけるように。

・達人難易度でのパワフェスクリア

2020、2022ではクリアできなかったので。