こずえだのパワプロ

パワプロの架空選手や架空球団を作成します。

架空選手:清宮幸太郎(2028年の姿)

架空選手:清宮幸太郎(2028年の姿)

 

日本ハム清宮幸太郎 メジャーリーグ挑戦を表明  

〇△新聞

 

日本ハム清宮幸太郎内野手(28)が海外FA権の行使によるメジャーリーグへの挑戦を表明した。

以前よりメジャーリーグへの移籍を希望していた清宮選手は会見で

「こういう権利をもらえたということがまず嬉しい。世界最高峰のリーグで自分の力を十二分に発揮したい。」

とコメントした。

 

清宮選手は2018年、ドラフト1位で日本ハムファイターズに入団。

入団後しばらくは怪我などもありなかなか成績を残すことが出来なかった。

しかし2022年、自己最多の129試合に出場すると以降は打撃が開眼。

以降長打力と選球眼を両立したスラッガーとして4年連続30本塁打、2年連続40本塁打を記録するなどチームの主軸として活躍している。

 

というわけでいまから5年後の2028年、圧倒的な打撃成績を残しメジャーリーグへの挑戦を表明した世界線清宮幸太郎選手を作成してみました。

パワナンバー 11900-02210-48444

 

 

査定について

デフォルトを参考にしつつところどころアレンジを加えてみました。

以下は変更点とその理由についてです。

 

打撃基礎能力

メジャーにいくなら最低限これくらいは必要になってくると思います。

 

守備基礎能力

デフォルトと大体同じ。ですが5年間でなにも変化がないのは寂しいと思い、

守備の円熟味を表すため捕球を少し上げました。

 

特殊能力

ほぼデフォルトと同じですが細かいところはいじりました。

 

選球眼追加

流石に追加していいと思います。

 

マルチ弾削除

2022年は4試合でしたが2023年は0試合。

 

送球C→送球D

個人的に見る限り、清宮選手のスローイングは肩Cの送球Dというのが一番しっくりくるので。

 

走塁D→走塁C

シーズン中、巧みな走塁によって次の塁を陥れるシーンが見られました。ああいう動きは普段から考えていなければできないプレーだと思うので走塁能力をワンランクアップ。

 

ケガしにくさE→ケガしにくさB

メジャーで戦うなら必須でしょう。

 

なぜこの選手を作成したのか

 

先日このようなニュース記事を目にしたので便乗してみました。

年齢的にも若く可能性は大いにあると思います。

大谷翔平鈴木誠也吉田正尚らに続いてメジャーの舞台で羽ばたいてほしいですね。

www.sanspo.com

 

なぜ広島のユニフォームなのか

投稿者のミスです。

本当に申し訳ありません。