こずえだのパワプロ

パワプロの架空選手や架空球団を作成します。

架空選手:小針俊児【ブルワリーズ】

ユーティリティーからセカンドレギュラーへ

 


パワナンバー:11700-52147-00279

 

プロフィール

・氏名:小針俊児(こばりしゅんじ)

・プロ入り:2016年度ドラフトにおいて北信越ブルワリーズより3位指名

・経歴:北信越ブルワリーズ(17~)

打撃面に難があり、これまでは主に守備要員として起用されていた。しかし昨年はセカンドのレギュラー候補が軒並み不調だったこともあり出場機会が大きく増加。長年の課題だった打撃面でも思い切りのよいスイングを武器に一定の成績を残した。手ごわいライバルとの争いを勝ち抜きスタメンの座を確実なものとしたい。

好物はフルーツ。なかでも地元福島の桃は彼のソウルフードだ。

チームを救った勝ち越しスクイズ

勝ち越しスクイズの場面を別角度から撮影したもの。右が小針で中央のホームに突っ込んでいるランナーは長田。

 


作成者コメント

そこそこ守れて打てるユーティリティーです。

ただチャンスFが厳しいですね。